ちょい久しぶりにスタン行ってきました。使用デッキは前のPWCに光輝王の昇天をサイドに突っ込んだだけのもの。メインは満足してたんで、このまま突撃。結果は以下です。


R1 ×○○ 広島勢の方 デッキは、UGエルドラージ

G1、土地が3で止まる。うーんうーんしながら、デッキだけみよう状態。コジレックとウラモグ、タイムワープを確認して、投了。
G2、今度はダブルシンボルがでない土地3でキープ。やっぱりUUが出ずに苦しむ。しかして、PW軍団につながりだすとやっぱりつんよい。アジャニを守りきって勝ち。
G3、やっぱり2色ランドの少ない不安の残るキープ。今回は綺麗にマナ出る場になって安心。したらば、ムルダヤ→ハリマーで、追加土地置かれず結果、2ターンの安心が確約される。ここで場を一気に有利にして、その後、要所だけ弾いて、光輝王がほぼ、イキかけて勝ち。



R2 ○○  Kさん、デッキはPWCか、UWtR

G1、アジャニやジェイスを弾かせて、最後に2枚目となるジェイスを着地させる。あとは、アド稼ぎに走って、マスカン連打とカウンターを構える動きでそのまま勝ち。
G2、相手の土地が止まる。アジャニを重ねてさすがに勝ち。



R3 ×○○ デッキは、BGタイタン暴走

G1、なんなのかいまいちわかんないので、とりあえずの様子見展開。あっくじゃーん出しても除去られなかったので、なにきてももう一体出せば勝てるやん。で2体目追加したら、返しに圧倒する暴走でえ・・・?ネタが分かったので気を取りなおして次へ。
G2、要所をリセットして序盤を凌ぐ。ドローはないので、丁寧に1対1を繰り返して、コントロールモードへ。そのまま勝ち。
G3、1対1で長引かせるという明確な勝ち筋がみえたので、急所だけ止めてコントロールモードへ入る。ネタが割れるとさすがにコントロールのほうが強い。



R4 ○○  asyさん、デッキは、シャーマンナヤ

G1、初動のシャーマンをリングする展開。つまりはラスにつながるわけで、そのまま盤面の有利を渡さない。展開される端から場を整理して、ハンドも弱まったのを確認してから、あっくじゃーんで〆
G2、マナクリ→随員というなかなか強い動き。生物の展開はなく、ハンマー出してきたので旧ジェイスに犠牲になってもらおうと展開して、土地伸ばしつつアタックをさそう。ジェイスは殺されるも、次ターン糾弾で驚異を除去して、手札が芳しくないのかマナクリが殴ってくる。こっちの手札は弱くなかったので、あっくじゃーん先生に出張ってもらい、ビタ止めしつつさらにアド稼ぐ。稼ぎに稼いで、投了まで。



と、いうわけで、再びの全勝優勝。連勝記録は14まで伸びました。

そろそろ負けそうですけど、いけるとこまで行きたいですね。目立ったミスは最終戦で1回だけかな?と感じたので、内容としてもそこそこ満足。もっと正確な判断ができるようになりたいですね。

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